MMORPG グラナド・エスパダ プラス で遊んでるバイファ家門の日記

ぐらなどえすぱだDiary


  1. --年--月--日 --:-- |
  2. スポンサー広告

今日の収穫

おはようございます。

さて、本日は雪原にキャベツを求めてせっせと狩りましたよ。
せっせと狩ってると ズコーン! と金属の落ちる音が聞こえ何かおちたかな~と拾うとこれでした↓
デモスレ
あは! 一昔前まえなら大喜びなんですけどねぇ・・・・
これまでの100武器ドロップは ELムーンストーンロッド デザスト で今日のデモスレの3品となりました。

そうそう キャベツのほうなんだけど、何故か今朝はやけにキャベツが収穫できる。。。
現在のキャベツ
上が倉庫の在庫で下が今朝収穫した分。
12個も収穫できたのだw

んで、現在は
現在のキャベツその1
やったねw

これでセルバ編入に必要な材料はそろったのだ
ちなみに必要なものはコレ↓

1. セデクレムクエストを完了  終わった
2. 勇者の証 2個  53個ほどある
3. 審判の回廊の鍵  2個ある
4. ウルフミート20個、エルビオテレザー10個 腐るほどある
5. ゴールドアップル20個、ウルフミート50個、砂糖大根50個、キャベツ50個 完了

ああ そうだ セルバアームに必要な神秘の研磨剤50個・・・
これはすぐ揃うから実装後でもいいか・・・

以上、本日の収穫報告ですた。。

テーマ:グラナド・エスパダ - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008年09月28日 13:11 |
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

キャベツ

セデクレム最終クエ無事終了しました。
セデクレムクエその7
セルバ編入にキャベツ集めがまだ残ってるのy
今現在集めたのは
キャベツ
うん もうちょいだ。

ちょっと息抜きで ミションロビーやってきましたy
SS党の方とご一緒させていただきました。
ビモウに暇だったので・・・・
うんこま
起きろ~  うんこま~~~~  (党首です^^)
ミッションロビーその1
これ ミッション名なんだっけ? 真ん中にコロニーあって守るやつなんだけど、中央から外に行けるのかなぁ と走っていくと けっこう遠くまでいけることがわかった。が! ミニマップも一色だし画面スクロールさせてもどこも真っ暗で 今の位置がわからなくなり 迷子になってしもうたw
↑はやっと明かりを見つけて戻っていく最中です。。

一人で遠くへいってはいけません!! ハイ

テーマ:グラナド・エスパダ - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008年09月27日 21:30 |
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

クエ問題

こんにちは。
前回お話しましたセデクレムクエが進行できなかった件で運営から返事がありました。
内容の転載が禁じられているので結果だけ報告します。


問題解決!!
まあ、何が原因だったのかよく解らないけど、とりあえずやる気復活!!
ということで、今日 がちゃ します (^3^)

それと、今回の件で皆様にご心配をおかけするような内容「引退します」を記載したことをお詫びするとともに、アドバイス等頂いた皆様にこの場をもって感謝いたします。
これからも変わらぬご指示ご支援を承りますよう宜しくお願い致します。


あ、最後に運営さん 迅速な対応ありがとうございました^^

テーマ:グラナド・エスパダ - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008年09月24日 16:51 |
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

セデクレムクエ

やっとの思いでアメジストピース20個あつまったので、早速セデクレムクエを進行することにしました。
セデクレムクエその1
アメジストピース10個使って最初のミッション。こいつらが追いかけてくるけど逃げ回ってればNPCがやっつけてくれるらしいが、途中から逃げるの飽きて 倒しましたw
セデクレムクエその2
セデクレムクエその3
難なく終了w

お次は会話ミッション
セデクレムクエその4
ハイ 終了w

そしてまたアメジストピースを10個消費して最終ミッションへ


事件は最終ミッションで起きた・・・・・

セデクレムクエその5
デュアルドもセルバもバイファ家門も生存してますよね
セデクレムクエその6
コルテスがおくに見えますが近づくこともできないし、何かミッションが起こるわけでもなく刻々とミッション経過時間がなくなっていく。。。。
本当ならモントロが現れるはずが何も起こらず 時間切れ

ミッション 失敗

って、おい ちょっと待てよ @@;

何かオレ間違えてますかね??

9/2314:30頃 運営に問い合わせ中です><

バグってるならそれでもいいが アメジストピースだけは保証してもらわんと、もうやる気が・・・・

こちらに勘違いがあればオレの失敗だけど、そうじゃないなら運営の対応を静観します。

対応しだいでは

引退します

テーマ:グラナド・エスパダ - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008年09月23日 15:35 |
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

秘密の塔

秘密の塔実装後一度も行ってなかったので皆で行こうってことで遊んできました~^^

1階でその辺のmobから鍵(西・北・東)を皆が拾ってる間に番号君の沸きを待ってます・・・
番号ボス待つ
沸き間隔40分くらいとの情報でしたが、実は・・・・・w

難なく1階終わって(実はいろいろあったけど、名誉のため言いません!!) いざ2階へ~

ここでちょっとしたアクシデントが!!
ボスが1匹いない・・・・  前に来た人が1匹だけ狩ってしまってたのかも  事実はわかりませぬ。

皆で
ボスいないよー
どうすんだー
散歩でもしてるんじゃね~

などと言ってる横にいきなり沸いたw2階ボス

ボコボコにして ミッションクリア で3階へ

ここで鍵拾わなければいけないけど、この鍵が出ないのなんのって そりゃ もう壁の向こうのMOB殴りたくなって遊んできましたw 中からもこちらを攻撃してきたけどね^^;

今回はここまで~ってことで
また日を改めてレシピ拾いも兼ねていくかも?です ハイ

テーマ:グラナド・エスパダ - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008年09月22日 19:21 |
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

PETゲット

ペットをゲットしたのはいいけれど、これって餌代考えると使えないような気が・・・・
ペット1
今2個目のタマゴを温室に入れてる。。。
もう・・・いいかなぁ

今回のアップは正直おもろくない!!
やっぱ、編入NPCいれば俄然やる気でるんだけどな~
次回upは11月ごろらしいからそれまで我慢すっかw

テーマ:グラナド・エスパダ - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008年09月19日 15:24 |
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

テンプテート変えてみた

そろそろハロウィンの時期なので
テンプレート変えてみました。
特に深い意味もなく。。。
(ハロウィンに興味がある訳でもなく・・・・)


スルースキル 発動で よろす
  1. 2008年09月17日 13:39 |
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

セデクレムでの成果

はいはい というわけでドロップ品紹介~

まずはこれ!
液化ガス
なんか もやもやした奴(名前忘れたw)がおとすんだy

つづいて これ!!
マジカルアメジスト
これは べすぺら~にょ兵が落としましたy

続きまして これ!!!
レシピ-レザーベルト
これも べすぺら~にょ兵がおとしましたy

まだまだ続いて これ!!!!
レシピ-ゴールドイヤリング
これは どのMOBが落としたか不明・・
ちなみに2回も拾いましたyっと。。

1日に30分~1時間だけやって1週間の成果が上のものと
アメジストピースが14個・・・・・(まだクエすすめられんな・・

1週間でこんな感じなんで来週にはクエ終われそうだy
でも、明日UPあるから ペットが気になって効率悪くなりそうな予感w

テーマ:グラナド・エスパダ - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008年09月15日 15:47 |
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

巨人の内部

最近は巨人の内部に行ったりするバイファであ~る

腐敗でクエこなして、内部でのクエまでは終わったが

アメジストピースが足りない><
アメジストピース
現在、7個集まったけど クエ完了させる為には全部で20個

必要なのだ。。 あと13個(気が遠くなりそう・・・・・

内部での構成はベテランボネ ベテランスカ エキスパマスケ

スカで防御・攻撃等級+1してやっと普通に狩れる状態。。
巨人の内部
油断すると、スカが真っ黒こげになっちゃうんだz

レシピ 出ろ~ って心で叫びながら コツコツやっとりまふ(^0^;)

テーマ:グラナド・エスパダ - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008年09月11日 22:43 |
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

Productive Online RPG『グラナド・エスパダ プラス』

GE Cybacに書いてあったんだけど、Productive Online RPG『グラナド・エスパダ プラス』としてGEがリニューアルするんだと。
来週 9/16にペットなどを実装するらしい。
ちょうどモチベ下がってたとこだから嬉しいな~^^

話が公式にも出てないのが気になるが・・・・・

テーマ:グラナド・エスパダ - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008年09月11日 17:21 |
  2. GE日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

最近もっぱら・・・

ハイ! お久しぶりの更新です。

最近はコロニー戦以外はもっぱら放置・放置・放置。。

経験値UP期間だから一気に上げちゃおうと思って ^^;

放置用のヴァンパイアに速度20しか付いてなかったのよ

弾補充にオーシュ行ったついでに一回だけエンチャしちゃおう

と なんとな~く やったら こんなの付きました。
ヴァンパイア
Σ( ̄□ ̄; 
なんでヴァンパイアなんかに攻撃40 速度17もつくんだぁ・・
  (と言いつつ 嬉しかったり^^)
ソケットもあけて(8回くらいかかった)なにを入れたかは秘密w

このヴァンパイアを育成中のボネ君に持たせてせっせと狩中。
うし

後ろのマスケ雄は今日エキスパなりました~

ボネ君は現在ベテラン91%

来週にはエキスパなれるでしょう。。ウン、、うん^^

しか~し、覚醒書がない・・・・・・

テーマ:グラナド・エスパダ - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008年09月08日 22:36 |
  2. GE日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

キモイです! ハイ!!

なんか面白いSSないかなぁ と思ってSS倉庫見てると
気持ち悪いのが見つかったので貼っとくね~

特に意味はないですけどw
キモイ
全体を見るともっとキモイです><
なんか鳥肌立つのはオレだけですか!?w

テーマ:グラナド・エスパダ - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008年09月02日 21:25 |
  2. GE日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

明日からミニ出張。。

明日から1泊2日でミニ出張いてきます。

今回の行き先は~~  「渡嘉敷島」 知ってるかな?
仕事で行くんだけど、バーベキューの準備の方が熱入ってる^^
ハッ・・  ビールの手配忘れてた・・・・・
でも、ちゃんと仕事はしてくるんだからネッ!!

てことで、年中INのバイファはチョイ離脱なので あ~る。
と言っても スグINして何事も無かったかの様に振舞うのだ~
  1. 2008年09月02日 11:56 |
  2. リアル日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
