MMORPG グラナド・エスパダ プラス で遊んでるバイファ家門の日記

ぐらなどえすぱだDiary


  1. --年--月--日 --:-- |
  2. スポンサー広告

Mystic Stoneの話です

こんにちは。

GEのほうはイベント及び宮殿以外やることもなく放置ばっかりでネタ切れですw

本日はGE放置の横でセカンドPCでやってる Mystic Stone のお話です。

SSを何枚か撮ってあったので↓にUPしときます。

採取中
地道な作業ですが、このように採取しながら採取スキルLVを上げていかないと後々困ることになります。
伐採中
こちらも同様に伐採スキルをひたすら上げます。このほかに採掘もあるのですが、なぜか採掘だけSS撮ってないので・・・。
戦闘の合間にMAPを見ながら採取できるものをドンドン採取!その間にHMP回復、んで戦闘⇒採取を繰り返す日々。
ノーマルMOB
フィールドにはこのような↑MOBがいるのですが、
KING?
MOBのLV確認してると↑のようなLVが王冠なやつがいたりします。
へたに手をだすと、あっけなく地面に顔を埋めることになります。
クエでちょっとつよいMOB
こちらはクエ対象のMOBなんですが、ソロでいくと ふみゅ><っとなりましたw

今日はここまで、またSS撮ったらUPしますねー。

テーマ:MysticStone - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009年09月27日 15:54 |
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

インペリアルホイール

またまたやってみましたインペリアルホイール。

一回300円なんですが、3列にBETしとかないと不安になるので結局1回900円ながちゃです。まあ、BETしたぶん何かしら当たるからいいんだけどねw

さて、結果なんですが リンドンさんは全然揃いません><

いい方かなと思えるのはエレメンタルジュエルと↓ぐらいかな・・ミフユのコス

記念撮影終了後、400kFesoで売りましたw
(ミフユ使う予定ないので・・・)

話変わって、
賢者エミさんがやっとMasterになりましたー!!エミさんマスター
次は魚の予定なんですが、ちょっと休憩してロミナがんばってます。
魚・・・・育成 ムズイのでw

テーマ:グラナド・エスパダ - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009年09月26日 09:00 |
  2. GE日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

少しだけ

こんばんわ。

以前、オーシュミッションにソロで突入し見事に↓

オーシュミッション1

あははっ

んなわけで、しばらくは野良に混ぜてもらったり、党員さんと行ったりしてたのですが、本日はリベンジも兼ねて再チャレンジ!!

前回はガイコツさんを甘く見てたのでしょう。

オーシュミッション2

時間はかかりましたが3体を撃破!!

お次はエイリアンの登場です。

オーシュミッション3

えっとね、こちらはかな~り時間がかかりそうな予感ががが・・・・

死なないんですけど、削るのが遅い・・
このままじゃ卵産れて処理間に合わんと思われw

しゃーないので、またリベンジを残し撤収しました><


現在の育成状況↓
09.09.21育成記録

エミさんもうちょいです。終わったら魚と交代ですz
  1. 2009年09月21日 22:24 |
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

イベント~~


こんばんわ。

さて、皆さんはイベントやってますでしょうか?
リボミッション

僕は地道にやってますz

昨日オーシュにソロでチャレンジしてきました。

結果はゲレロすべて撃破!!
骸骨1本撃破!?寸前  で・・・・・・・・・・これいけるんじゃね!?
と思ったその時、一気に形勢逆転w

ちょちょちょっ    あぁ~っ

てな結果でした。

骸骨さんであれでは次の塔ボスムリっすy

ここで疑問!!

寺院の骸骨さんは何度かソロで食いましたが、何か違うのかな・・
ま、今日も同伴いなけりゃソロで試してみるですよ^^

エミさんピンチ!!

探偵さん積極的ですな。

エミさん!!

どこに手を延ばそうとしているのですか!?

テーマ:グラナド・エスパダ - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009年09月17日 20:39 |
  2. GE日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

イベントやったよ

何気に家門LVアップしてます^^

さて、昨日から始まったイベントなのですが、リボ&コインはソロで余裕でしたね^^
オーシュはソロだと時間(60分制限)が足りるかな~って感じ・・多分無理w

党員さんの何名かはソロでチャレンジしてみるらしい。
オレ?
う~ん。元気があって、「よっしゃーーーー!!」 となれば、チャレンジしてみようかな。。

キメラだったと思うけどエリートグリムレイスハンドルを落としました。
他にもが落ちるらしいので毎日ちゃんとこなしていこう。

Ms育成は賢者エミ Lv9 50% ロミナ Lv5 70%・・・・・・

まだまだ時間かかりますな ^0^

テーマ:グラナド・エスパダ - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009年09月16日 16:18 |
  2. GE日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ん~、しくじったかな・・・

ミスティックストーンの話です。

メインキャラはウィザードなんですよ
んで、LV10になるとサブキャラ選べるんですが、その時あまり考えずにサブキャラをナイトにしたんですよ・・・、これってどうなんでしょうね。。。。

ウィザードとプーリスト
ウィザードとスカウト
ウィザードとローグ

このあたりがよかったかな・・・

まぁ、まだVL10だしもうちょいやり込んで、ダメならキャラ作りなおしてもいいかな・・・・
採取スキルとかLV11とかなのでもったいないけど。。。

あと、クエ品で持ち物がすぐいっぱいになるんですけど、他の人はどうしてるんだろ・・・
捨てても、売っても、倉庫に入れても


  「持ち物がいっぱいです」

テーマ:MysticStone - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009年09月15日 11:17 |
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

最近はミスティックストーン

こんにちは。
今日は最近やってるゲームの話です。
元々のタイトルは『Runes of Magic』で
今は「MysticStone(ミスティックストーン) -Runes of Magic-」ってやつです。
検索かければ色々出るから興味ある人はどうぞ。
いまOβなのだ。

GE放置の合間になにかないかなぁ~的にやり始めたので、気合入れてやってるってこともないんだけど、なんとなくハマりつつあるw

2つの職業を兼用?するようなシステムが斬新かな。
あと、なんとなくAIONに似てる気もする。
てか、ゲームやる時間はAIONより続いてるw

各種製造スキル、伐採スキル、採掘スキル、採取スキルなども地道に上げとります。
昨日は、おおかみに追われてイノシシに囲まれてボッコで死んで終了しました。

弾補充しにだけ行くGE・・・・む~
グラフックやもろもろ好きなんだけど・・・む~
黒エミの条件がやる気を削ぐ始末・・・む~
でも辞めないよ^^

もうちょいやり込んでまだ続いたらSS載っけますね。

テーマ:MysticStone - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009年09月14日 15:57 |
  2. リアル日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

イベント終了~

昨日までやってたイベントでどうにか↓貯まりました。
フェソ

何のスタンスにしようか未定です。

昨日座談会があって参加してきました。
プロNとGMヒナケイ
プロフェッサーNとGMヒナケイを隠し撮りww
(ヒナケイの胸がイイ感じで・・・)

内容は色々あったけど、どうにもこうにも・・・・・
まぁ、参加者には後日プレゼントがあるそうですので、楽しみに待ってますね^^

Vis枯渇してるので参加者には 100Mど~ん



なんて   あるわけね~かw


あ。

今日からのイベントなんですが、マスターBINGOを選択し1個も揃わずに

終了~~

来週までやる必要ないイベントです><

テーマ:グラナド・エスパダ - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009年09月08日 20:51 |
  2. GE日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

よし、君に決めた!!

====今日はSSありません====

ミフユ実装から悩み始めた事があった。
ロミナ育成辞めるか継続するか・・・
ミフユ出したり、ロミナ出したりしながら考えていたんだけど、やっと決心がつきました。
ロミナさんで決定です!! と、今決めましたw

ロミナにした理由
その1:最近街でもフィールドでも地下でもミフユばっかりで面白くない。
その2:大剣は元々好みじゃない。
その3:ロミナ=Ex4、ミフユ=Vt3

これぐらいかな。
また気分変わって使い出すかもしれないが、それまでは引きこもりにしますw

それはそうと、マスター格闘スタンスクエ終わってないと黒エミさんはGETできないようですが、格闘系ってLv100の子たちしかいないんですが、どうしようか迷ってます。

「今からなら風ソホ育成するといいよ~」とご教授いただきましたが、マスターまで育成できる(格闘育成する気ないだろ~?と自分に自分が言っている)自信がまったく無いという・・・・困ったものだ

このままではUPが来ても・・・・・ヤヴァイな

テーマ:グラナド・エスパダ - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009年09月07日 16:31 |
  2. GE日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

宮殿とか放置とか

こんばんわ。
最近はすごくまったりと育成しております。
以前、宮殿でほぼMAX OPのエイミングを拾ったのでまた出ないかなーと思い何度も宮殿に行ってますが・・・・
宮殿で休憩
そう簡単にはいかないようですw

ミフユは育成飽きて1週間ほどほったらかしてましたが、少しだけ放置開始。
ミフユ1
これも以前火レイドでゲッツしたもので、今回初めて倉庫から出てきました。
まともな大剣もってないのでしゃーないっす。

Exスタンス1つ取得できるほどFesoたまったけど、ミフユに投入しそうもない・・・
てか、まだVt2なのでどっちみち無理なんですけどねw

テーマ:グラナド・エスパダ - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009年09月05日 21:09 |
  2. GE日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ディアと戯れw

こんちわ。
最近はシャペン君さがしてるんだけど、タイミング悪いみたいで居りません。
しゃ~ないので、セニーザいって久しぶりにディアと戯れてきました。
ディア
昔はこいつも皆でワイワイ倒したんだっけ・・・

話変わってイベントのほうは皆さんどうですか?
僕はここ最近証が出ません。1週間で1枚とかですw

来週にはイベント終了なので、証はもういらないのでムーンストーンよ 大量にきてくれーー!!
青い原石とダイノはマジもう要りませんw

テーマ:グラナド・エスパダ - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009年09月01日 21:39 |
  2. GE日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
